りとるかぶお。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納車

黄色のリトルカブ買いました!

IMGP0440.jpg

トミカですが(´・ω・`)

他の色も出してくれないかなー。

---


話は変わって、
ペンタックス主催のフォトスクールに参加してきました。

ピンポイントにK-rの使い方を教えてくれるというセミナーだったので迷わず申し込みました。
説明書もろくに読まず適当に使ってたので知らないことが結構ありましたw
(オートでしか撮ってなかったのがバレる)

どんなことをお勉強してきたかまとめますと、

・カメラの電源とかの各部名称紹介
・表示の見方
・カメラの構え方
・ピクチャーモード
・シーンモード
・フォーカス
・露出
・カスタムイメージ
・ホワイトバランス
・ライブビュー
などなど


「ちょっとデジ一やってます」的な人には物足りない内容なんだろうけど、僕ぐらいには丁度よかったです。
Av(絞り)とかTv(シャッター速度)とかすらよくわからなかったのでw

いい勉強になった!

もう少し自分で勉強してから中級者向けのフォトスクールにでも参加してみようかと思います。



IMGP0430.jpg

---

以下個人的メモ:

シーンモードのステージライトはディズニーのパレードが綺麗に撮れる

manualはラテン語の手という意味から

被写体が真ん中にある構図を「日の丸構図」という。よくやっちゃう(´・ω・`)

ドライブモードは昔のフィルムカメラの自動巻き?の名残

花火はバルブで撮るといい

モノトーンは単色のものだけど黒とは限らない モノクロは黒

CTEは赤みを追加してくれる

ライブビューは電池消耗が早し!多用厳禁!

バッファで画像いじれるのはペンタックスだけらしい
スポンサーサイト
  1. 2011/06/06(月) 01:57:31|
  2. かぶ
  3. | コメント:2
<<パカッと | ホーム | じめじめ>>

コメント

やっぱり一眼だと被写界深度の浅い写真が撮れますね。きれいに背景ボケててかっこいい。
ペンタはかっこいいレンズがたくさんありますよね。

これからも一眼で撮った写真のアップ期待しとります。
  1. 2011/06/06(月) 15:03:06 |
  2. URL |
  3. たかだ #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オートで撮ってもそれっぽく見える一眼すごいです。
カメラは見た目だけでペンタックスを選んでしまいましたw
  1. 2011/06/11(土) 23:19:30 |
  2. URL |
  3. あきつぐ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

