りとるかぶお。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぶおー

ステッカーぺたぺた。

R0017042.jpg


立田ふれあいの里にて。

カブがおもちゃに見えてしょうがない2ショット。

R0017040.jpg
  1. 2011/09/18(日) 13:15:27|
  2. かぶ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

梅雨の晴れ間に

名古屋から豊田の方まで走ってきました。
近所をぐるぐる走ってたばかりなので遠くに行くのがちょっと恐かったです(´・ω・`)

ルートは153号をずーっと道なりに行く簡単なルート…かと思いきや、
ちょっと大きい交差点の右折があります右折。

僕は車線変更とか出来る限りせずにずっと左側を走ってたい人なのでそこだけ辛かったです。

チンタラ走ってんじゃねーよ的な目が気になってしょうがない!チキン!

route626.png

横風やら煽りながら超接近で抜かしていく車やらに耐えつつ1時間ちょっとで到着。

トヨタスタジアムでパシャパシャ。

IMGP0506.jpg

Buell XB12Scgという、よくわからんでかいバイクに乗っている友人と合流。
http://kenkenmimc.blog68.fc2.com/

とてもデコボコな組み合わせな気がした。

原付と大型。

美女と野獣。

カブが美女ネ。うん。

IMGP0528.jpg

オサレな喫茶店「joia」さんでお茶しました。


友人撮影↓
IMGP0544.jpg

カメラの設定いじいじして美味しそうに撮ってくれた。さすが中級者。

実際にも美味しかった!
雰囲気もよくていい感じのお店でした。


---

今日のまとめ。

日焼けが痛い。
  1. 2011/06/26(日) 22:42:14|
  2. かぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨宿り

110625_140404.jpg

雨が続いたと思ったらここ2,3日でこの暑さ。
体調崩しそうです。まだ大丈夫ですが^q^

急な雨にやられて雨宿りなんぞをしました。
携帯からパシャリ。
  1. 2011/06/26(日) 00:40:04|
  2. かぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じめじめ

梅雨ですね。
今日は夏至だったらしいのですがどんより曇り空であんまり恩恵がなかったような。


じめじめした気分を吹き飛ばすために、ぐーぐるさんで名古屋→浜松のルート検索をしてみました。

route.png

高速やないかー\(^o^)/

それにしてもカブが出てこないカブログである。
  1. 2011/06/22(水) 22:42:29|
  2. かぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納車

黄色のリトルカブ買いました!

IMGP0440.jpg

トミカですが(´・ω・`)

他の色も出してくれないかなー。

---


話は変わって、
ペンタックス主催のフォトスクールに参加してきました。

ピンポイントにK-rの使い方を教えてくれるというセミナーだったので迷わず申し込みました。
説明書もろくに読まず適当に使ってたので知らないことが結構ありましたw
(オートでしか撮ってなかったのがバレる)

どんなことをお勉強してきたかまとめますと、

・カメラの電源とかの各部名称紹介
・表示の見方
・カメラの構え方
・ピクチャーモード
・シーンモード
・フォーカス
・露出
・カスタムイメージ
・ホワイトバランス
・ライブビュー
などなど


「ちょっとデジ一やってます」的な人には物足りない内容なんだろうけど、僕ぐらいには丁度よかったです。
Av(絞り)とかTv(シャッター速度)とかすらよくわからなかったのでw

いい勉強になった!

もう少し自分で勉強してから中級者向けのフォトスクールにでも参加してみようかと思います。



IMGP0430.jpg

---

以下個人的メモ:

シーンモードのステージライトはディズニーのパレードが綺麗に撮れる

manualはラテン語の手という意味から

被写体が真ん中にある構図を「日の丸構図」という。よくやっちゃう(´・ω・`)

ドライブモードは昔のフィルムカメラの自動巻き?の名残

花火はバルブで撮るといい

モノトーンは単色のものだけど黒とは限らない モノクロは黒

CTEは赤みを追加してくれる

ライブビューは電池消耗が早し!多用厳禁!

バッファで画像いじれるのはペンタックスだけらしい
  1. 2011/06/06(月) 01:57:31|
  2. かぶ
  3. | コメント:2
次のページ
